YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

七ツ森に告ぐ

 

や、

アンタ

GW楽しんでる?

 

あたくし現在進行形で

ときメモGS4と韓ドラ「涙の女王」を楽しんどります。

以前ドラマウォッチャーとか自分で言うてましたけど

最近全然まったくちっともドラマ見てなくて

久しぶりに見てるのが「涙の女王」です。

いやしかし「女王」て「じょうおう」じゃないんだよね。

「じょうおう」て打ちがちじゃないですか?

だって「じょうおう」て言うやん?

わたしはつい「じょうおう」と打っちゃうんですが

「じょうおう」と打つと「女王」とはなりません。

(どうでもいいがな)

唐突にGS4プレイ記が始まります。

ネタバレ嫌な人は見ないことをおススメします。

 

 

 

  • 七ツ森登場

でっでーんでででででっでーん♪

(まさかこういったゲームのスクショを載せる日が来るとは…

昔はNGだったからね。)

てことで、うちの彼氏どすぅ

この雑誌に載ってるモデルのNanaと眼鏡の同級生は同一人物どす。

今彼を攻略中どす。

何としても修学旅行までにはときめき状態にするんどす。

うち今がんばってるんどす。

(どすどすうるさい)

 

  • 下校の呼び名変え

帰り際「七ツ森」って呼んだらこうなりました↑

え、同級生にありがちな呼び捨てあかんかった…。

うち、

調子に乗り過ぎたんかな

でもアンタうちのこと佐伯呼びますやん

不公平ちゃいますのん…泣

 

  • 初デート

服もまだそんなにあらへんさかい

なんとかきばってvividにしたんやけど

(七ツ森の好きコーデがvivid)

変ちゃいます?

うちダサないやろか?(ダサい)

 

ときメモのシステムにより褒めてくれます)

こんなんずるいおます。

スキとか言われたらその気になりますやんうち

(これで好感度見ても全然「普通」やからね怖い怖い)

 

  • 初テスト結果

初めてのテストは誰よりも点数悪ぅてうち辛いわぁ~

(名前はどうしてもフルで呼んでもらいたかったので

苦肉の策で佐伯琉夏にしました。

さすがに琥一じゃちょっと、ね?)

 

  • 2回目テスト結果

2回目のテストでは彼より上にいきましたんやで。

どや

 

  • 花火大会デート

花火大会は3年間彼と行くってうち決めてます。

すごい柄の浴衣を着てきた彼が

なにやらごにょごにょ言うてはります。

何度も言いますがこれで好感度「普通」やから気にしたらあきまへん。

でも喜んでくれてはるから

この日の為に奮発して浴衣買うててよかったわぁ。

(浴衣(服)を買うために初っ端から応募できる

ガソスタでバイトすることにより白羽大地が出現する。

たぶん全国のマリィが一旦ガソスタでバイトし、

その後お目当ての彼のためにガソスタを辞めていくだろう。

佐伯も今はもうすでにガソスタを辞め、喫茶店でバイトしている。

世界中で何度白羽大地はマリィのバイト辞めます電話を取るのだろう。

何度はば学のちょっと可愛い女の子に失恋するのだろう。

彼の心情を思いやると居たたまれない。

いつか幸せにしてあげたいと思う)

 

ちゅどーん

こんなにストレートに言うてからにっ

こんなん絶対自分のこと好きや思いますやん

それやのに

 

  • 新年、初詣に行こうと誘う

ずばり一言で殺してくる塩ツ森

 

こう言うしかないよね

実際わたしもswitch持ちながら「えー……」言うたわ

 

「風邪ひけないし」

というのはたぶんモデルの仕事に対し

きっちり責任感を持ってやってるからなんだろう。

穴を空けるわけにはいかないNanaの代役はいない、

 

わかる

わかるよ

けどさ

 

くそぅ塩ツ森め

2年目はおめーから誘わせたるかんな

覚えてろよ

 

  • トモダチと初詣

花椿ツインズの存在がありがたくて涙ちょちょぎれる

誘てくれてありがとうな!

今年もよろしくな!

 

  • 劇団はばたきの座長柊夜ノ介登場

ディスカウントスーパーで50枚入りおそうじシートを買う座長。

お掃除好きなの?ハリー枠?

そのお花はファンのおばちゃんにもろたん?

 

  • バレンタインチョコ作り

マリィの家のキッチンが無色で無機質だった件。

なんか寒々しい気がするんだけど

これはシムズ建築ばかり見てるからか。

4口ガスコンロ、ボウル2つにゴムべら

ちゃんとクーベルチュールのチョコを溶かす準備してる。

あとラッピング用箱も準備されてるね。

 

こ、

これは、

ゴミ溜め…?

絶望的に色彩センスが…

色サマ助けてー!!!!

3人ともお揃いのエプロンしてお揃いのスリッパ履いてるね。

絶妙に佐伯の服装がダサくて可愛い…もんぺか?

 

みちるに誘われたダブルデートは七ツ森と風真クンが来ました。

迷うことなくすべて七ツ森を指名。

目指せとき修のもと、

うちフラフラ遊んでる暇ありまへんねん。

佐伯「わーん怖いよー七ツ森くーん」

七ツ森「ちょ、うるさ…」

 

佐伯「きゃははははははは」

ジェットコースターは怖いけどコーヒーカップ

手が見えないくらい壮絶に回して平気な佐伯。

これ以上ない真顔ツ森

 

  • 劇団はばたき楽屋裏

はば茶の取材に訪れて見れる楽屋。

左のお花がたくさん置いてある犬?みたいな暖簾がかかってるのが

柊座長の楽屋ですかね?

はば茶てはばたきウォッチャーの略です。

決してはばたき茶じゃない。

〇はばチャ

 

  • デートに葉月珪Tシャツを着てくる七ツ森

同じ事務所の先輩(偉大)のTシャツを着る七ツ森の真意を一晩かけて聞き出したい。

オシャレなの?

宣伝なの?

リスペクトなの?

わからないわからない

 

これはタワマンかな

かなり上層階だから外の景色が見えないのか

ここは上空なのか

広々としたリビングに置かれたシムズでお馴染み吊るすタイプのソファは

みちるのお気に入りなのかはたまたひかるなのか。

その前に置いてあるのはゴミ箱?

そこにゴミ箱置く?

吊るすタイプのソファでお菓子を食べて

そのゴミをすぐに捨てられるように?

(どうでもいいですねはい)

 

  • 初めての女子ランチ(みちる半目)

ひかるが食べてるのはまさしくトロピカル焼きそばじゃー!

ハイビスカスの主張が強い!

具は何かな

う、そのオレンジのまさかマンゴーちゃうよね?滝汗

 

気になったので拡大。

パ、パインかな

あとエビとパプリカ、ブロッコリーの軸(うちにはそう見えるんどす)

でも普通に考えたらキャベツ説。

そしてランチョンマットがGS2の貝殻だった!

芸が細かくて泣きそう

佐伯瑛監修なの?

 

  • 照れツ森の破壊力

ぎゃああああああああああああ

七ツ森が照れたああああ!!!!!!!

となった1枚。

椅子をギーコギーコして揺れてました。かわいいかよ

 

  • 動物園のグッズショップ

うしろに可愛いのか可愛くないのかわからない

それぞれのキャラのぬいぐるみ有

微妙でわろたw

それにしてもサッサが馬…ひどくない?爆

 

  • 油断してたら病気に

まさか2年になったとたん病気になるなんて油断したー!!!

好き状態じゃないとお見舞いイベントも起こらんし

ステータス下がっただけ泣

唯一みちるのお見舞い電話に心ときめいた♡

 

  • 三原色展に行く

ほんとにね、

設楽パイセンはピアノリサイタル開いてるし

たぶん嵐さんは柔道でオリンピックに出るし

そしてそういうアナタも現役高校生モデルNanaやないですか!

有名人やないですか!

マジパネェ学校よね。

 

三原色の思いが伝わってくると答えたら…↑

うちは知ってるねん

色さまいうお人はネタキャラに見えて

じつはときメモGS史上最大の純粋かつ高尚な心の持ち主なんやで?

言いたいことは色さまを攻略したらわかると思います。

 

  • 悪い顔ツ森で終わります。

 

自分(だけ)が楽しいプレイ記でした。

少しでも興味持ってもろて

万が一欲しい思いはったら今なら半額やからお買い得どす。

うちは大成功のDLCを買おうか検討中どす。