YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

地味にクリスタルパック始めました

 

どうもどうもやきいもです。

クリスタルパックが発売されましたネー

お試しプレイをうちのカレブくんでしてみたよ!

※現在若者以外のシムが手作りジュエリーを身につけると

体型が変わるバグが発生中とのこと

ファッ??????

顔が変わるとか体型変わるとかなかなかすごいバグだね?

 

そしてさらっと始まると思いきや

ここから現在ブーム再燃のときメモGS語りが始まります。

ごめんねー?(佐伯瑛風に)

 

3の発売から10年の時を経て発売されたGS4

購入したもののすぐ挫折して売ってしまったGS4

あんなに楽しかったのに今の自分はダメなんだと思った時

もうあの頃には戻れないんだと眠れない夜を過ごし、

時の流れは残酷だと枕を濡らした夜もありました(はいはい)

だがしかし

ふと気になってた4の七ツ森くんの攻略動画を見たら

あらまあらまとまんまとハマりました笑

彼ね、君たちこんなんが好きでっしゃろ?という

作り手の意図見え見えの強キャラじゃないですか。

モデルと学生の二足のわらじ履いてて

しかもそれを周りには隠して学校では眼鏡くんで。

んでセリフは棒で愛想もなくてそのくせ素直に褒めてくるし

楽しいデートだったら楽しかったことを隠さない。

(やったねバッチリ好印象☆デート)

さらにまだ秘密もあるらしい。

7COイベントのギョッとした顔の七ツ森くん

好き過ぎた…!

あの顔見れただけであたくしの七ツ森ルート悔いなし!

悔いなし!(自分でプレイしてない人の発言ではない)

モデルなんてやってるのに性格地味で控えめとか

こんなん乙女の夢詰まってるじゃないですかやだ!

わたしの好きだった佐伯瑛味あるしもうやだ!!

わたしぶっきらぼうなしゃべり方に弱いんです。

好きなタイプぶっきらぼうにしますねこの際。

そんなわかりやすく乙女の好きポイントを

ツンツンつつくようなキャラにハマってたまるかと

わたしのツンな部分が働いてたんでしょうが、

見てみたらやっぱり軽率に好きになりました。

男実況者さん、ダーホンに落ちる確率高い気がしますが

(ダーホンもとてもいい)

こちらのレトルトさん

七ツ森くんをしっかりきっちり攻略してくれてました。

助かる!

で、何が言いたいかというと

今回のクリスタルパック

GSの絶対的王子キャラ葉月珪くんごっこできるんじゃないのぉ~

てことです。

七ツ森関係なかったwwwww

はいすみません。軽率に終わります。

 

ジュエリーを作ってるとペンチがすぽーん

 

それはもう何度も何度でもペンチ飛ばすし

 

ペンチで指を挟むし

 

トンカチで頭を強打するし意外と体張ってます。

 

何かを測ったりしながら

 

カレブくん初めての作品が出来上がりましたワーワー

 

〇丸いイヤリング〇とてもいい感じ!

「僕がするの!?」(カレブくん心の声)

 

大好きな妹(姉か妹か明記がないので妹ということにします)

リリスちゃんにプレゼントし、つけてもらったけど

髪の毛のせいで1ミリも見えないでやんの

 

イヤリングが見えるように髪型を変えていただいた。

おおー!お似合いですリリス様ー!

 

いやそれにしてもこの兄弟仲良過ぎでして

 

いーっつもふたりでしゃべってるよ?

ジュエリー作ってほしいのに気づけば中断して

リリスちゃんのとこ行ってしゃべってるのよ。

どちらかと言えばカレブくんがリリスちゃんのとこ行ってる。

ダー!!!!!(←やきもち焼く音)

 

これはマンホールではなくクリスタルグリッド

 

ここに置いた宝石やジュエリーはクリスタルチャージができます。

条件は屋外、午後7時から午前7時までの間。

クリスタルチャージが完了した宝石やジュエリーは輝き出します。

なるほど

で?(どうなるかは知らない)

 

ジュージューして

 

2作目のネックレスが完成!!!

これはルビーです。ルビーのネックレス

 

なぜかボウがやたらとカレブくんに接触してくる。

最近ついてないなんて誰に聞いたのさ

(地味子たちのデータ派生のカレブくんなので…)

 

ロマフェスに行ったら(行くんかい)

地味子も来てました。

 

友達になっててもいいなと思ったのでふたりで星を見たりしたんですが

 

このふたり相性悪すぎて普通にしゃべってるだけで

どんどん仲が悪くなりました。

いもコとトーマスさんを思い出した笑

あの時辛かったナァ…

 

無駄な接触は避け魔法使い賢者さんと飲もうか

この二人揃って見るの珍しいな。

というかモーギン先生はほぼ見かけないね

 

さておうちに帰ってきたんですが

おうちにまで押し掛けるボウ…

君はアパートで住人と遊んでろ

 

チャージ完了

このような効能があるらしいです。

 

シムズ4界でカレブさんほどワインが似合うシム

いないんじゃね???(唐突に)

 

いないんじゃね???

 

いないんじゃ・・(もうええわ)

 

さてこの女性はカレブくんのアシスタント兼

出来上がったジュエリーをつけるモデルです。

ジュエリーデザイナーとして活躍するカレブ先生なんです。

そういう設定です。

そういうことに決めたのでそうなんです。

 

君がいると気が散るからと追い出されたアシスタント

おこです。

食べてるけどおこです。

アーティストというのは気難しいのです。

 

なのに褒めてくるカレブくん

これがモテる男の手口です。

 

彼女は名前はマユコさんです。

あたくしにしては珍しく

普通な名前を付けさせてもらいました。

 

3作目のイヤリング

彼女はカレブさんのジュエリーを美しく見せるためなら

髪を切ってもいいとすら思ってるし

地味目な服装でジュエリーを際立たせたいと思ってる

優秀なアシスタントですニコ