YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

セレブ探偵物語

 

 

 

やぁやぁ

どうもどうも

やきいもです。

 

都会の移動は自転車が最適解、

というわけではなく

都会のマンションに住んでるので

ガレージがなくて車が買えないというのが正解。

 

 

景色を見ながら移動できるからいいよねっ

 

 

今日はジムで筋トレしよかな

 

 

歯茎

そして顔が怖い

 

 

特に目的もない毎日なので

いっちょ仕事でもしよかということで

(シムズ3は新聞で就職できる)

 

 

マジシャンになってみたり

 

 

ズシャーーーーン

 

 

探偵になってみたり…

これは張り込み中です。

本人いたって本気です。

植え込みの木を自分で演出してるけど

いたって真面目です。

 

 

たまにほんとに怪しいやり取りを目撃できます。

(後で警察に情報を送る)

 

 

一仕事を終えうたた寝中。

 

 

そういえばワンランク上のマンションに引っ越しました。

大きなバルコニーがお気に入り

 

 

今日はボロボロの傘を持って秋祭りにやってきました。

 

 

本来の傘の姿↑

シムズで傘がボロボロになる概念がなかったので

最初ボロ傘を見た時バグかなと思ったんです。

でもバグじゃないとわかった時

何事!?ってなりましたよね笑

 

 

そしてこの秋祭りで出会ったのです、

マシューハミングと。

最初ハゲた危ないおっさんとしか認識しなかったけど

どうもこの人有名な俳優らしく

マシューハミング シムズ3wiki

 

世界で一番人気のある独身男性なんだってよ

まじかい

どの衣装見ても

こんなマッドサイエンティストみたいなのなくて

なんでこの時こんなカッコしてたんか謎

 

 

世界で一番人気ある独身男性を張り込んでみる。

探偵の鏡

 

 

こんな時に電話してくるの誰

 

 

 

 

 

今日も今日とて張り込み

哀愁感じる。

 

 

張り込みの鉄則 目立たない

が完全に逆をいってます。

 

 

そこでマシューハミングと再会しまして…

彼は5つ星セレブなので常にパパラッチが

周りをウロウロ

 

 

なんか堂々と会話を盗み聞きされとる。

 

 

なんとかセレブに取り入って

自分もセレブになりたいやきいも。

この時はそのくらいの感情しかありませんでした。

だって変なオッサンにしか見えない…

 

 

結構気さくなセレブだったマシュー

それにしても異色の組み合わせ

 

 

すると世界一抱かれたい男マシューから(違う)

パーティーのお誘いが

いぐー

おらいぐー

 

 

 

マシューの家は橋の向こうの豪邸だった。

 

やきいもはマシューが金持ち

だということを知りました

 

シムズ3のこういうとこ嫌いじゃないw

 

 

ハゲた怪しいおっさんから

イケオジ俳優にへんしーん

 

あれ?左手の薬指に指輪してない?

あれ?独身でしょあーた

 

 

豪邸に住むイケメンマシューをなんとか攻略せねば…っ

しかし眠たいマシューに腹減りやきいも

 

 

眠たいのも空腹も我慢してもらって

ベッドまでこぎつけましたよっ

(また電話かよ)

 

 

なぜかtabキー押したら家が取っ払われる。

何回やってもダメでこれはこれで

ファンタジィの世界。

景色がいいやね

 

 

世界一モテる男を抱いたやきいも

それにしてもベッドがヒョウ柄

 

 

ブリッジポートの夜が更けていく

もちろんやきいもは抜かりなく

お泊りの約束を取り付けた。

 

 

翌朝

寝室から出てきたやきいも

 

 

これを見てあたくし思い出しました!

シムズ3のこの歩き方ずーっと見たかった事を!

 

シムズというゲームを知ったきっかけは

この動画だったんですよね。

 

 

これはシムズ3とときメモGS3が奇跡の融合を果たした

類を見ない傑作動画である。

これで頻繁に目にした皆が言うところの

事後ダンス

これがずっと見たかった事を思い出したんです。

(忘れてた自分に驚くわ)

 

 

何年か越しの夢が叶いました!

ありがとうマシュー

ありがとうシムズ

 

 

プールのある豪邸…

こうなったら結婚してここに越してくるかと

目論むやきいも

 

 

では仲を深めるためにデートにでも

行きましょかてことで都会の街に繰り出す。

この橋渡って夜の街へ行くの

わくわくが止まらない。

 

 

目的地について

 

 

エレベーターに乗り込む。

ここでもウフフったろと思ったんですが

できなかった…く…

 

 

ここはセレブしか入れない高級ラウンジである。

そうなのだ

やきいもはセレブと付き合ってるから

その恩恵?でセレブになったのだ。

 

 

字が読みにくいのだが

 

ま、まさかやきいも!?

ようこそいえいえ、全額払ってもらわなくても大丈夫です。

通常は §24なんですが §15だけで結構です。

 

というようなことがあります。

セレブなので

 

 

文句言うなエセセレブ

 

 

バーテンを見つめるやきいも

 

 

あら不思議

やきいもが凝視することによって

バーテンの容姿が少し変化を遂げた。

(んなわけあるか)

 

 

というのもイケオジもいいが

かわいい系もいいなという思惑がありまして…

ダニエルジガー

 

 

円熟味のある世界一のモテ俳優

VS

かわいい顔して腕の筋が萌えるなバーテン

 

 

このお店には楽器が置いてあるので

ダニエルとジャムる

 

 

ダニエルをロックオンしたやきいもが

怖すぎた

 

 

いつのまにか雪が降ってたブリッジポート

現場からは以上です。