YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

ブリッジポートの生活(シムズ3)

 

 

 

どうもどうもやきいもです。

いきなりこんなカッコで失礼します↑

なぜか俺の右手が勝手にシムズ3を

起動させたもんだから

久しぶりに3をプレイしました。

これといった理由なく

ふとした瞬間したくなるのが3。

そんな魔力を持つ3。

恐ろしい子、3。

 

 

などと言ってたら

エレベーターのドアに挟まりました。

 

 

舌を出すな舌を

 

 

開いた。

押しつぶされなくてよかったネ

 

 

寝てたのにお腹が空いたらしく

寝巻きのままマンション下のキッチンカーに

食料を買いに来たのでありました。

シムズ3は意外と外に出る時は

きっちり着替えるイメージなのですが

マンション下なのでここはお家判定なのか?

 

 

夜中にクラムチャウダー食べる女

普通にやばい

 

 

ここは大都会ブリッジポート

3の都会といえばブリッジポート

4でいうサンマイシューノですね。

じつはわたしはシムズは2から始め、

2を始めてすぐ4が発売され

2→4だったんです。

だが途中で3もプレイしたくなり

そこで3を買ったという2→4→3派なんです。

派があるのかどうかは知らんけど

 

ちなみにこのブリッジポート

初心者向けセットに入ってたんですが

今までほぼプレイすることなく来てます。

なぜなら

4ではサンマやスラニが好きなように

3ではとにかくサンリットタイズが好きで

(4でいうところのスラニ

あの明るすぎて白飛びする、

海に囲まれた世界が好きすぎて

ついついサンリットタイズに行っちゃうみたいな

もうほんとワールド偏り案件です。

 

 

まぁいいや、

なのでエレベーターに挟まれるのは

マンションに住めるブリッジポートだけ。

だけ?

ほんまかな?(自信ないコ)

 

 

お腹が満たされたので

壁に向かってドラムを叩きます。

 

 

テレビでトレーニングをしてたら

 

 

夜が明けました。

 

 

今季節は夏らしく、

夏祭り会場に行くことに

 

 

海賊のフェイスペイントをしたら

恐ろしいことに…

 

海賊といえば実写版ワンピースご覧になりました?

あたくし少しばかり拝見したんですが

まっけんゾロにすごく心をかき乱され

こんなゾロおってたまるかあああああ

と走って逃げて行きたい衝動に駆られました。

ご覧になったみなさんどうでしょう?

 

こんな奴が同じ船のクルーだったら

毎日朝から晩まで心かき乱されしぬな

船酔いも相まって確実にしぬ

うん

 

なんであそこの兄弟は

こんなにわたしの心をかき乱すのでしょう

(元々眞栄田 郷敦好き)

 

 

 

会場で出会った白髪が印象的なブルーム氏

(胸元がセクスィー)

 

 

帽子がお似合いのマシューズ氏

(お金持ってそう)

 

 

みんな誘ってホットッドック早食い大会に出ます。

お祭りといえば早食い

早食いといえばシムズ3

シムズ3といえばホットドック早食い

もうええか?

 

 

熱戦の火ぶたが切られましたああぁ

 

 

どんどん口にホットドックを放り込むやきいも選手

早食い王は食べるんじゃない

飲み込むんだ!

 

 

ここで何やら怪しげな音楽と満月のお知らせが…

と同時に横を見るとアポロブルームの顔色が

おかしなことに…

(シムズ3の満月の夜にはゾンビがやってくる)

 

 

き、君っ

ゾンビやったんか!

なんか色っぺえゾンビだな

 

 

やきいも選手1位通過~

早食い王誕生の瞬間である。

 

 

2位通過のマシューズの顔がおかしい

 

 

これにてホットドック早食い大会終了です

 

 

帰宅

 

ブリッジポートに住んでも

やること何ら変わりない1日であった…つづく

 

 

 

 

あとは久しぶりに開いた

シムズ3のSSフォルダに残ってたやつを

出していく

 

これはアパルーサ平原のやきいも牧場

 

 

農業はトラクターで。

※なかなかに場所を取るので

広い農園にしか置けない仕様である。

 

 

牛模様のお馬さん

 

 

3のピザ釜はほんとの釜。

シムズ4のは進化したよね~

 

 

パラダイス島のスキューバダイビング風景

 

 

日が暮れてくると海の中の色も変わってくる

 

 

着替えてから料理しなさいよ

 

 

子どもの王様ごっこ

 

 

なりきり度高い

 

 

母親がちゃちゃを入れてくるスタイル

 

 

王様コスを脱いだ王様が

ブーブークッション(懐かしい)

をセッティング

父に見つかる

 

 

いちおう3人家族で

現在バーナクルベイに住んでいます。

サクッと家族が増えました。

 

この変態うさぎ母は旅行先の中国で

イケメンうさぎのパパと出会い

遠距離且つ既婚だったという幾多の壁を乗り越え

結婚したという壮大なストーリーがあります。

そんなええもんちゃう

 

気になった方はこちらも見てね

バチェロレッテパーティー、とちょっとご報告