YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

このブログとジョニーの歩み

 

 

 

あれはもう8年前のことになる。

 

アウトドアリトリートが発売され、

少し経った頃その時遊んでたティーン世帯で

キャンプに行ってジョニーゼストに出会ったのです。

当時デフォルトシムに対しこれといった感情もなく

詳しくもなかったあたくしが

なんかいい感じのシムがおるなと思って

話しかけたのがジョニーでした。

病気になってトラ模様のJKヤキーモチャン(という名前)

が現アンちゃんです。

なんでそんな名前やねんと思われるでしょうが

話せば長くなるので割愛…笑

そしてこのSSが

記念すべき我がブログ初登場ジョニーであります。

 

 

引き止めて一生懸命話しかけたのを覚えてます。

近くにゴミ箱があってハエが飛んでて

いかにもキャンプぽい雰囲気の中

星を見上げるふたり。

この時たまたまヤキーモチャンが出会ったので

その後やたらめったらこのふたりであれやこれやあり

今に至るのです。

 

 

トイレ前で星を眺めるのはもうお約束。

ジョニーの短パンが可愛くて刺さるなぁオイ!

(いきなり病気出る)

 

 

そしてカメラを引くと

変なものが写ってたりするんですが

 

 

当時それほど拡張パックも出てなくて重くもなく、

MODもほぼ入れてない状態で一体何のバグですか

と思うのですがこれはきっとただの変態

 

 

まさかのマルコム笑

 

 

この時のブログには後から調べて

どうやらこの二人、兄弟説があるらしく

仲良くすればいいのにみたいに書いてました。

(一言も話すことなくジョニーが帰って行ったから)

 

 

そしてその後

今度はゴミ箱に頭を突っ込むマルコムも

しっかり残されていた。

マルコム回…

ジョニーを食う男マルコム

やめてよもうw

 

とにかくこんな風にジョニーと出会い

一目でジョニーを好きになり

ジョニージョニー言い続け早数年、

ブログにも登場し続けているというわけです。

(一度好きになるとしつこいのよ)

 

 

で現在のジョニー

いろいろあり俳優になってます(端折った)

 

 

お母さん見てください。

シムズを始めて何年目かに

初めてリカラーというものに挑戦しました。

このあたくしが。

今年は記念イヤーです。

最初で最後のリカラーの。

テヤン先生への愛がわたしを駆り立てたのです。

ほらTシャツの中でテヤンも光っているでしょう?

(ほんとはリンガリンガ10周年にこの記事

更新するつもりだったのに出来ずに今…。

何の脈絡もなく登場させられるよんべぐん

…ゴミン)

 

 

まるでマカロニチーズかのように作ってたのは

チーズそのもでした。

「おじいさん!

チーズが出来たよ!(ハイジ風に)」

チーズってもっと熟成に

時間がかかるものだと思ってたけど

意外とあっさりできるのシムズ仕様かな

 

 

そして現在ジョニくんのおうちを

ああでもないこうでもないと配置やら家具やら

置いていってる最中です。

ベッドルームからバスルームへ

 

 

洗面台は広めに、

普段使う小物は雑に

 

 

洗面所には要らなさそうな

ジョニくんの好きそうな小物も

ちょっと置いてみたりして遊んでみたり

 

 

言うてセレブですからサンマのマンションの

高層階で悠々と暮らしてるイメージです。

一人暮らしだし

広々と贅沢な空間の使い方してます。

あんまり家具とか置かなさそうだし。

言うてセレブなもんで

 

 

ラニで日焼けしたので…

 

 

UVカットフェイスパックです。

日焼けしないらしいよ?

スパデイのアプデ最高やんね

 

 

ジョニくんを見てたら

空中に浮いてるものを発見

 

 

お母さん

このバグいつ直るんでしょうねい

(フェスの残骸)

 

 

壁は取り払って

ジョニくんが置きそうな物だけ置いてます。

 

 

ジョニ部屋から見えるサンマの景色

 

 

こちらもベッドルームから繋がってる

ウォークインクローゼット

 

 

ここは芸能人感出したいところ!

こだわりのウォークインクロウ!

 

 

 

 

hey so!

これはhey so!

見てくれhey so!

yoyo hey so yo!

 

 

とまぁへそアピールはいいとして

このTシャツはCCで

ジョニーの為のジョニーのTシャツ

THE ZESTIEST

これを教えてくれたのが

の朝実さんです。

朝実さんちのジョニーさんが着てたTシャツに

食いついたら(言葉悪)優しく教えてくださり

ほんとありがたや…( ̄人 ̄)です。

ジョニーゼストなんて書いたTシャツ着てたら

もれなく食いつきますよね、わたくしめが。

ダンさん推しの朝実さんのブログには

めためたカッコイイダンさんが

これでもかってくらい登場します。

しかも今現在ジョニー編の記事も更新されています!

ブログもさることながら

朝実さんの温かいお人柄にいたく感動し

一生ついていきますと勝手に思ってるわたしです。

(突然の告白)

ちなみにこの記事を書くきっかけも

朝実さんとのX(エッキス)での会話からです。

 

 

仕事内容のお知らせ

(などが紙であるかどうかは知らんが)

を読むジョニー

 

 

ジョニーくんの初めての俳優の仕事

それは何だったか、

当時の記事を探しました。

 

JのおはなしとLittleWingは

繋がってるわけではないんですが

ジョニーくんの経緯としては同じです。

 

 

久しぶりのお仕事当日の朝

 

 

撮影スタジオに来るのも久しぶりだよ

 

 

スタジオ入り

「おはようございまーす」

 

 

お腹が空いてピザを取ったら

スタッフが寄ってきた。

後ろのスタッフおじ

なんか文句ありそうな顔してら

(へんっ調子乗りやがって)みたいな?

 

 

匂い嗅ぐなww

やたら距離感近い着ぐるみがいたんだが

さては中身やきいもか!?

それかつーちゃんか!?

 

 

女子率多いスタッフ達

 

 

立ち位置にスタンバイ

 

 

監督「スターツッ」

 

 

大胆に舵を切る

 

 

大胆に掃除する

 

 

大胆に宣伝する

 

 

♪じゃーん

 

撮影が終わったらとっとと帰ります。

 

 

ジョニーとともに歩んできたと言っても

過言ではないこのブログ。

これからもジョニーとともに!←

さっさとお話の方進めないとと思ってるんですが

なかなかどうしてこれがね笑

LittleWing始めた頃

今回はだらだらと長引かせないと目標掲げてたのに…

だらだら長くなってしまう呪いが解けない。

 

これ書くのになんか知らんけど

めちゃくちゃ時間かかりました。

大したこと書いてないのにね

( ºωº ; )エッ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

大好きです!