YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

Little Wing㊷イブ前日のボヤ騒ぎ

 

 

クリスマスイブ前日

ジョニ「なぁ知ってる?働き方改革って」

 

ジミー「ええ、知ってますけど…」

   

ジョニー「俺ほぼ無休で働いてんだけどどう思う?」

 

ジミー「そうですね。僕が朝の5時から

   呼び出されてクリスマスの飾りつけを

   手伝ってるのは休みが無いからですよね」

ジョニ「なんか引っかかる言い方…

   悪かったよ朝の5時から手伝わせて」

ジミー「いえ、そういう意味では」

 

ジョニ「明日は仕事早く終わるかな?」

ジミー「そればっかりは…

   一人でしてる仕事じゃないですからね」

ジョニ「だよな」

ジミー「ただ社長がジョニーさんが復帰する時、

   頑張ります何でもしますって言ったからって

   未だにどんどん仕事入れろって言うんですよね」

ジョニ「いや、仕事あるのはありがたいよ。

   ありがたいけど」

 

ジョニ「こないだのアレ↑とかさぁ

   俺じゃないといけなかったの?」

 

ジミー「アレじつはジョニーゼストだったァ

   というのがSNSで広まって

   すごく受けてたじゃないですか」

ジョニ「広めたんだろ」

 

ジミー「僕としてはジョニーゼストはスターだけど

   今でもそういう仕事を受ける

   意外性がいいと思いますけどね」

ジョニ「……」

ジミー「一度社長と話してみては?

   来年も上半期はすでに仕事びっちりですが」

ジョニ「…そうする」

 

ジョニ「これ何だったっけ?」

 

ジョニ「おお…!」

 

ジョニ「え、ボウボウ燃えてるんだけど!?

 

ジョニ「マジかよ、もう」

 

ジミー「119番しました!」

 

「消火!!!」

ジョニ「もう消えてるけど」

 

さらにスプリンクラー作動

 

ジョニ「朝から何やってんだ」

ジミー「はああ…何事もなくてよかった」

 

ジョニ「あ、仕事の時間だ」

 

オチなどないヨ!

イブにもし仕事が早く終わったら君に会いに行くよ

ということで準備してるジョニさんと

手伝わされてるジミーちゃんでした。