YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

最近してたこと(WWの話)

 

 

どうもうどうもやきいもです。

さっそくですが

最近シムズで何をしてたか言いますと

※聞かれてないけど言うスタイル

 

マルコムをいじってました。

これマルコムなんですよ?

マルコムランドグラーブなんですよ

マルコムこんな笑わんやろと思いつつ…

 

んで後からSS見て

さすがに目が細すぎたなと思ったので

(昨今目を細くしてしまう呪いにかかってる)

もう少しぱっちりさせてあげたいです。

ちなみに彼は金髪。

ジョニくんも金髪だけど黄色味強いマルコムと

薄めのジョニくん。

ジェフリさんもナンシさんも薄めの金髪だったので

黄色いのマルコムだけだったわ。

だから何ってこともないんだけどふーんてなった。

 

ちなみにこれは若者に成長したマルコムです。

毒ガエルみたいなこのデフォ服もお気に入り♡

こういう表情が彼にはぴったりだと思うんですが

どうでしょう

彼は今後ジョニくんのお話に出演予定です。

※いつになるかわからない

 

癖強い注文の仕方

 

たまたま行った所にすっぴんのやきいもが前に

ばーーーんとしゃしゃり出てきてわろた。

フリマの売り子してた。

薄い顔やでしかし

 

そしてコチラは

ジョニくんに眼鏡をかけたいという願望だけで

着替えてもらったものになりまーすマース。

最近男性にチークぅを乗せたい病

 

うちのジョニさんは

高校生の頃家出したので中退です。

 

そうそう腹黒教師役。

とてもいいと思います。

悪そうに見えてすごい良い人って好きなんだけど

その逆、見た目すごい真面目そうなのに

じつは腹黒もとてもいい。

所謂ギャップ萌え…

(これ2次元あるいはドラマや映画に限るです)

 

アンちゃんはジョニくんなら

基本何でもいいんじゃない?

 

こういうことでもないと

なかなかこんな前髪短くしないので楽しっす

 

そういえば眼鏡かけるとまつげがとれちゃうのを

なんとかしたいとずっと思ってて

ようやく重い腰を上げました。

 

スキンディテールのまつげをつけると

元々のスキンが外れちゃうので

それはわたし的にすごく困るので

今までアクセのまつげをつけてたんです。

すると眼鏡かまつげを選ばないといけない。

ああ悩ましいああ悩ましいて感じ笑

そういう状況がずっと続いてたんですが

もう一度久しぶりにまつげDLし直したら

スキン取れずに装着できたので

まーじーかー!

と一件落着しました。

(クリエイターの皆様には本当に感謝いたしてます)

もっと早くすればよかった。

ほんとめんどくさい病治さないと

 

あとはアンちゃんを少しいじいじしたり

髪型変えて楽しんだり

 

ジョニくんのお話がクリスマスで止まってるので

早く更新せねばと思ってるんですが

思えば思うほど違うことをしてしまう、

たとえば

試験前に勉強しなあかんのに漫画読んでしまうとか

仕事の締め切り前やのに部屋の掃除してしまうとか

そういう逃避みたいな行動の一環なのかなと

自己分析しております(すんなすんな)

 

↑こんなことはするのに…ね

これ使う予定のSSですねん

 

は~あ

 

こんな加工して遊んだりはする

 

 

服とかポーズとか必要に迫られたもの以外

ほとんどCCを新しくDLしなかったわたしですが

ここにきていろいろええもんあるなぁ

DLさせてもろてますモミモミ(揉み手)

 

つゅるんとしたリップがとても可愛いと思います。

 

この髪型も可愛い~

 

ジョニくんギターと歌唱スキルはマックスですが

ピアノはまだまだなので一本指奏法

 

ここはジョニ宅の音楽室です。

 

ジミーが歌い出し

お前が歌うんかいと誰もが思った。

 

澄ました顔もいいけど

こういう表情もとても好き。

ちなみにこれは写真なんですが

左の手はジョニくんです。

これをシムスタに上げたら匂わせ?

セーターと指輪で特定される?

なんて考えたらとても楽しいですね

 

これはそこで食べるんかい』

 

食べてる場所が確信犯でも

アンちゃんが可愛いのでなんでも許すジョニであれ

 

さてそろそろ最近してたことの本題。

このSS見たらわかる人はわかるでしょうが

この度人生初のWWを入れてみました。

WWとはWickedWhimsMODのことでおます。

簡単に言うとオトナのウフフ♡MODです。

ウーフーの体現(アニメーション)が出来たり

その周辺の細かい設定が出来るようになるMODです。

なんで今になって入れたのか?

それは昔入れたおてぃんこMODが機能せず

黒おてぃんてぃんになって久しく

いい加減それを直そうと思ったからです。

(黒てぃんとは

その言葉通りてぃんこが黒くなってたんですおい)

そのことをエッキスで聞いたらWW入れたら

機能するおてぃんこが

もれなくついてくるというじゃありませんか!

まーじーかー!

んじゃ入れてみると即決。

(その節はあたくしの変態チックな

質問にお答えいただいた

にくさま、ポキさま、ふなこさま

ありがとうございました。愛してます♡)

ちなみに入れてみたところ

揺れるおぱいれつももれなくついてきました。

すげーすげー

ちなみに黒てぃんは

そのMODを特定して抜いたら直りました。

もっと早くしたらよかったパートツー

 

まったくの初心者なので試しに1個入れて

そのアニメーションを見てみたんですが

何も設定してないからかどこで始めるかとか

どんな服装で始めるかわからなくて

ひゃあああとなりました。

汗をかくのも初めての経験です。

ちなみにトイレに行くと下を脱いで用を足すので

ぎゃあああとなったんですが

よくよく考えたら着たまま用を足す方が

おかしいのかという考えに至りました。

シムズを始めて何年も経ち、

ズボンパンツを穿いたまま用を足すことが

当たり前になってしまっていたようだと思い至り

くすっとなりました。

は?

 

そんなことはどうでもいいんですが

(そんな話大好きやん)

初めてのアニメーションに夢中になってたら(わしが)

ジョニくんのお仕事の時間になって…

 

汗びっしょりでしかも体力もない状態で現場入りし

(ジョニくんごめん)

怪訝な顔される。

 

それでもかっこよく撮影してたんですが

(ニワトリ仮面)

 

共演者は世界のスーパースター

ウォード・ジュディス巨匠

ま、今となっては同じ地位ですが(どや)

 

しかしお疲れジョニくんは

シムレイの場面で手が滑り

 

自分でシムレイ光線を受けることに

(つまり失敗)

 

巨匠に笑われた

 

その後このパンチパーマ?の共演者と

 

キスシーンを無難にこなし精神的にもヘロヘロに。

俳優業も大変だ。

アンちゃんはジョニくんの

ラブシーンを見るんでしょうかね。

たぶん見たくはないけど見ずにはいられないのではと

想像します。

 

そしてWWでアニメーションが見たいがために

ウフフしてたらアンちゃんが妊娠してしもて…

通常プレイなら子作りのためのウフフと

そうでないものははっきり区別されてるけど

そうじゃないのが憎くてニクイ。

焦りまくったわたしは今妊娠したら困るのにって

リアルに頭抱えたよね。

軽い気持ちでウフフしてしもて

こんなことになってほんまなんて言うか…

↑妊娠させてしまった側のキモチになるおばさん現る

いっそのことお話でも

妊娠してどうしようって方向に持っていこうかとか。

良い子のみなさん

避妊はちゃんとしましょうね?

WWでは妊娠の設定からコンドームの設定

ピルみたいなの?もあるようです。

まだまだ全然そこまで設定できてないんですが

とりあえずコンドーム買っとこと注文しました。

注文したらポストに届くようなので

ポストを見てるアンちゃんで終わります。

これを機に一度入れたけど抜いてた

MCCCも再び入れました。

たぶん

どちらも使いこなせないであろうあたくしですが

ぼちぼちやっていきたいと思とります。

 

最後までお読みいただき

ありがとーござーました!!!

ではでは