YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

ジョニーとランドグラーブ

 

どうもどうもこんにちは小波美奈子です。

桜の季節になりましたね、

誰かを誘って桜の並木道に行かなくっちゃ…

などという始まりでお分かりだと思いますが(わかるか)

あたくしまだまだGSの桜吹雪が舞ってる状態でございます。

今はGS1にハマっております。

そう初代GS、

調べたら2002年5月に発売されてました。

今から22年前!?

嘘だろ

(唐突ないらすとや)

なもんで絵柄とかファッションがかなり時代を感じさせるんですが

めちゃめちゃ面白いんですよね。

絵柄をはるかに越えてくるキャラの魅力というか

攻略後その人がすごく好きになってる自分に気づくというか

 

ほんまときメモ沼やばい…

 

色サマの廃部シャウトなるものを今回知り大笑いしました。

怒鳴る色サマさいこうです!!!

「負けたの?キミに応援してもらったのに?」の言い方も好き過ぎて。

4の御影先生の「間に合ったあああああ」も好きなので

がなってる人が好きなのかもしれない(頭おかしい)

たぶんときめき状態でチア部の主人公を応援しに来た色サマです。

応援する部活はなんでもOK

色「野球部なんて今日限り廃部ダぁあああッ」

色「バスケ部なんて今日限り廃部ダぁあああッ」

「何の権限があって…(部員達)」

というのが脳内で再生され笑いが禁じえない…

 

話は変わって…

ちみちみと更新を続けているLittleWing

あれは正直に言うと

わたしが

かっこいいジョニーを見たいがためにやっております。

最近よく語ってるように

2次元のさらっとしたイケメンが大好きなもので。

じめっとしたイケメンも好きですが。

 

<水分どぼどぼ投入ジョニ>

でもデフォルトのジョニーゼストって

決してかっこいいキャラじゃないですよね。

いかにも売れないコメディアンぽいし

変な髭生やしてるし

地味なトレーラーハウスでひとり暮らししてるし(ほっといたれ)

マヌケ特質持ちでしょっちゅうトイレにいたずらするし

ウフフ中よく顔蹴られてるし。

 

<ダーツジョニ>

うちのジョニーは顔がだいぶ変わってしまってますが

特質などは変えてません。

でもここまで顔が変わってしまうとじつは大変心苦しく

これがジョニーゼストだとは大きな声で言えません。

最近ではジョニーゼストと小声でしか言ってません。

むしろ言わない方がいいのでは?とさえ思っています。

 

この気持ちは何なのだろう…

デフォルトシムはデフォルトのままが

いちばん魅力的だと思ってるくせにこれかいという

一貫性のなさに対する羞恥なのかもしれない。

とにかくここ数年

デフォシムをいじることに対してすごく引け目を感じてることは事実です。

ちなみにこのジョニさんは「ここ数年」より前にいじってたジョニさんです。

そのジョニさんを久々に見た瞬間

え、

何、

くそわたし好みやん(そりゃ自分がいじってたんですから)

と驚いた拍子にLittleWingが始まったのです(どういうこと)

 

ジョニ部屋に貼られてたアンちゃんの写真↑

わたし貼った記憶ないんだけど誰か貼りました?

 

そんな葛藤を抱えながら

それでもこれはジョニーゼストだと言い張っていこうと思います。

(ちなみによそ様のシュッとなったデフォシムも大好物でございますモグモグ)

 

今日は撮影スタジオで撮りがあります。

セレブの祝福…だっけ?

行くとこ行くとこ歓迎される。

 

あ、パーマあてました。

俳優なので髪型はコロコロ変わっていいかなと思ってます。

衣装替え中。

 

今回は医師役。

 

『白い巨頭(きょあたま)

医療という行為の不条理性と、生命の尊厳の対比。

そしてそれを凌駕してやまない人間たちの深い業のドラマです(コピペ)

ちなみにわたしにとって白い巨塔は唐沢さんの方です。

 

患者役の役者さんと挨拶を交わし撮影スターツ

 

誤診する怠慢医師財前(のちに訴えられる)

 

「先生、俺の病気ほんとに治るんだろうな」

 

「当たり前じゃないか、(そんな簡単な病気)

私に任せておきなさい」

「じゃあ早く手術してくれよ」

 

「私の言うことが聞けないなら転院してもらって構わないんだぞ!」

 

師長(ジュディス ウォード)とは愛人関係

 

「ちょ、ちょっと先生!あーれー

 

結構ぶちゅっといってるね

 

キスシーンを撮り終えてふううとなってるとこ。

しかしジュディスさん爆乳でいらっしゃるのね

 

意外と和気あいあいな休憩の風景

 

マネージャーのジミーも現場に来ました。

 

今日の撮影は夜中まで続いてます。

 

自分の欲望ばかりを優先していた財前は病に倒れ

 

ようやく撮影終了

帰る二人

 

ろくに寝る時間もない売れっ子俳優

しかし私服と衣装の落差すごい

 

プロデューサー的な人から誘われる感じ

 

 

営業用ニコ

 

 

 

電話中の彼女にちょっかいを出すAVにありそうなシチュ

 

これはWWのアニメーションだよ

 

急に家の家電があちこち壊れ始める。

リアルでもそういう時期ありますよね。

マリオ修理業者に来てもらってます。

 

こっちはゴミが詰まってたので大家さんに連絡。

マリオ大家

 

DJブースは自分で直してます。

 

単発動画あげてくれない?的なメッセージがよく来るので

動画ステーションで動画を撮ってます。

これはファッションのコツについて(全然ファッショナブルじゃない件)

ちなみにこのTシャツは我がワールドの

葉月珪Tシャツみたいなものだと思っていただいて問題ないです。

テヤンT

 

この動画撮ってたら喋りながら勝手に次々と着替えていきます。

こりは冬服

 

ドヤ顔すな

 

……っ(息をのむあたくし)

いにしえのジョニーの記憶が残ってて

僕は

泣いた…

だってこのデフォ服、影も形もなくなってたのに

出てきてほんとびっくりしたのです。

でもよくよく見てみたらズボン違う…?

 

こないだの温泉の時やないか

何処がファッションのコツなの

温泉ファッションなの

 

たまにすんっとなる(理解)

でもあなたの服、着替えるたびにすぐに真似されてるんよ

 

撮った動画を編集するよ

 

素晴らしいファッションセンスを見せつけたことにより

34人のフォロワーを獲得しましたって

なんか煽ってない?気のせい?

 

郵便物を取りに来ました。

 

隣に住んでるどこかの国の王子です↑

このタワマン大物住んでるね笑

 

彼はわたしがディズニープリンスをモデルにして作ったシムです。

ちょおっとちがうかー???

 

ジョニーゼストを語る上で外せないランドグラーブ家。

今後出演予定なので試しに家族写真を撮ってみたんですが

結局ランドグラーブ家ってどうなのと初心に帰って調べています。

まず裕福であることは間違いないです。

ジェフリは婿養子なので生粋のランドグラーブなのはナンシーさん。

マルコムは跡取りとしてナンシーに厳しく育てられ

性格があのようにひん曲がってしまったのか。

わたし的にはマルコムはインテリやくざなイメージ。

そしてそれに反発したジョニは(プロのコメディアンになることを表明)

(うちではギタリストってことにしてる)

いち早くそこから逃げ出したのか、

追い出されたのか、

そして容赦なくすべてを奪われたのか。

しかしそんな事情はあまり知らされなかった弟マルコムは

一族から逃げ出した兄をもしかしたら恨んでるのでは?

兄が逃げたせいで自分が犠牲になったと思ってはいないか?

自由に生きている(ように見える)兄をどう思っているのだろう。

 

ランドグラーブ家の財源は不動産。

手に入れられる土地はすべて奪い、

滞納した借家人の持ち物を差し押さえ罰を与える、等

かなりあくどい事をしてきた歴史があるようです。

今も電気代滞納してちょいちょい電気止められるもんねフフ

わたしの疑問としては

善人なジェフリーはランドグラーブ家に入った今も本当に善人なのか?

ということ。

秘密諜報員なんですよね?

妻の仕事(犯罪組織のボス)知らない訳なくない?

Mr.&Mrs. スミスかしら

なんかこの顔見てたら

彼こそ影のドンじゃねと思えてきた。

善人の皮をかぶった悪、

大体黒幕って警察にいますよね?(偏見)

 

なんてことを考えながらジョニーの横顔で終わります。

はわわ美しい(自分で言うな)

 

とりとめのないつぶやきを最後までお読みいただき

ありがとうございましたー!