YAKIIMO STYLE4

ほぼシムズたまに日常

騒がしいアパート

 

や、どうもどうもやきいもです。

今回は地味子の日常だよ。

新住人も出てくるよ!

人んちの前で聞き耳を立てるファンキー親父

 

101号室住人ボウボウ

いやね、もうね名前決めれなくてね。

決められないにもほどがあるってね。

我ながらひどいなと思いつつ…

もう諦めて?

 

聞き耳を立てられてた102号室ギャル住人

(ギャルいうてもギャルの生態知らないけど)

 

102号室ワオ♡ちゃん

いやね、もう名前がね…

 

まだまだ生まれたばかりで料理スキルがないので

火事っちゃうワオ♡ちゃん

火が燃え移ったああああ!!!

 

聞き耳親父も驚いて乱入

しかし消火活動せずオロオロしてるだけだったので

自ら消火するワオ♡

 

こんなとこまで逃げてるし

 

ワオ「ちょっとぉ!助けなさいよね!

おっさんのくせに火ぐらい消してよ!」

ボウ「おっさんじゃない!」

ワオ「どっからどう見てもおっさんだろ!」

ボウ「それにくせにってなに!?くせにって

しかもおっさんは火を消して当然っていう風潮は如何なものかと」

ワオ「うっせーわ親父!」

ボウ「君の親父じゃない!」

 

2階の地味子

 

地味「どうかした?」

ワオ「ちょっと燃えちゃって」

地味「ああ…」

 

燃えカスを片付ける地味子

 

おっさんもワオ♡ちゃんちに入ってます

 

地味「おっさん全然役に立たなかったんだって?」

ボウ「だからおっさんじゃなくて君らと同じ世代!

ヤ・ン・グアダルト!」

地味・ワオ「うそつくな」

 

ワオ♡ちゃんは焦げちゃったのでお風呂中

 

お腹が空いた地味子はワオ♡特製

炊飯器の中のご飯をいただいたんですが

これが白米なのか?うそだろ?150日くらい

炊飯器に放置してたご飯かよみたいな色でした。

 

やはり不味いらしい。

ワオ♡ちゃんこんなご飯食べてるのか

そしてそろそろワオ♡ちゃんの♡をつけるのが

めんどくさくなってきたわたし。

 

ボウ「うわっ何そのご飯!

150日くらい炊飯器に入れてたようなやつよく食えるな」

 

地味「ワオ♡のばーちゃんが最期に炊いたご飯をよくもそんなふうに言えたな。

ばーちゃんの味がするってありがたくワオ♡が食べてるご飯やぞ」

ボウ「えっ!そうなの!?ミルキィはばーちゃんの味?」

地味「そんなわけあるか」

ボウ「くっ…うそつきめ」

 

~翌日~

料理スキル低

ダイナミックスクランブルエッグを作る地味子

 

玄関先で人の声が聞こえるので出てきたら

ワオ♡とガリが話してた。

この腕組みして話すのってフォレントからよね?

賃貸関係のリアクションかしら?

 

どうでもいいやと中に引っ込もうとしたら

おもむろにガリがゴミを捨てたので

 

地味「人の部屋の前にゴミ捨てんなよ!」

おこ地味子

 

ガリ「だってゴミ箱ねーし!捨てるとこねーし!しゃーねーし!」

このアパートの男住民はくせにと言われがちw

 

騒いでたら大家さんみたいなおばあさんと

(ワオ♡のばーちゃんではない)

1階の野次馬ボウボウも来た。

ワオ♡がばーちゃんにガリの悪行をチクッてるように見える笑

ガリ「え、俺そんな…そこまで?」

ほんま騒がしいアパートやで

 

こんなに202号室の部屋の前で騒いでるのに

一向に202主(カイくん)が現れないので

何してるのかなーと部屋を覗いてみたら

 

誰もいない

 

いや、赤子だけがぽつーんといた…ぽつーん

 

地味「え、嘘やろ」

 

地味「待って待って落ち着け落ち着け

本人がいなくてなんの前触れもなく赤子だけが?

まさか何かのバグでカイが赤子に…?

これカイ?」

わたしは本当にそう思ったのだ。

だって誰もいなくて赤ちゃんがいるって

つまりそういうこと?って思わん?

 

混乱に陥ってると本人が呑気に帰宅。

よかたあああああ

カイくんいたー!

 

ガリ「カイ氏ー、この赤子はまさか君の子ですかー?」

カイ「うんそう(キッパリ)」

(みんな勝手に部屋に入って来てる)

 

にこにこおじさん

 

 

 

つまり隠し持った真珠とはこのべビたんのことだったのかよ

アコヤカイよぉ

 

わからない

わからない

なんで子供がいるのかわからなーい!!!

カイくんにそんな兆候なかったし

母親らしき人いないし

もしかしてUFOにさらわれてできた

エイリアンっ子なのかと思ったけど違うし

 

それよりなによりこの狭いワンルーム

無理やり置かれたゆりかご?ベビーベッド?のおかげで

まったく身動きが取れず、

赤子のお世話どころじゃないのよ

ここから動けないカイくん↑

 

こうなったら早々に成長してもらおうと

ケーキを焼いてお祝いを始めたお父さん(?

全力歌唱

 

成長してアコヤヨウスケ(決まってたこの子の名前)の

家系図を見てみたけどやはり母親はいなかった…チーン

うーんもしかして養子とか?

寛大なカイくんは養子を迎えたのか?

MCCCの成せる業なの?

 

この狭い部屋で子供を育てられるのだろうかとか

いろいろ考えちゃうよね~

 

トイレで授乳

 

『ゲフゥ…』

ゲップも抜かりないとーちゃん

 

抱っこしてたら寝ちゃったよ

みたいな顔のカイくん

 

こんな姿見てたら

なんとか応援してあげたくなってきてさあ!泣

 

などと考えてたら

ガリが捨てたゴミで遊ぶにこにこおじさんがいた。

おおい!

 

~お仕事ミーコ~

「いらっしゃいませ~♡」

 

「ずいぶんお久しぶりじゃな~い?

ジンさん全然お店に来てくれないんだもんっ」

「最近忙しくてさぁ…でも今日来ただろ?」

 

「会いたかった~」

「俺もミーコに会いたかったよ」

 

というような客とのやり取り

 

これはゴス服KITに入ってた着ると顔がバグるパーカーです。

フーディー?

メイク済地味子が着るとフグみたいな顔になって可愛いよね

 

てことで

最後までお読みいただきありがとうございました!